ワキガ手術の再発リスク|私は大丈夫でしたが…

mesu

 

ワキガ手術の再発リスクについて記事を書きたいと思います。

ワキガ手術の再発リスクはあると思います。

ただ、幸運にも私はきちんとした所で手術を受けられたので
今のところ再発もなく幸せです。

 

 

私がワキガ手術をした体験談

何年か前に、長年悩んでいたワキガの手術を受けることに決意しました。

 

都内の某美容外科にて手術を受けたのですが、まずはカウンセリングを受けてから、
次の予約にて手術を受けました。

 

カウンセリングでは先生に臭いの確認をしていただいてから
手術の流れなどの説明を受けました。

 

手術を受けると再発は起こらないとのことでアポクリン腺除去術を希望しました。
手術当日は日帰りで行えました。

 

手術内容としては、腋の下にあるアポクリン腺というのを除去するという手術を希望し、
手術は部分麻酔を受けて行われました。

 

手術時は音楽が流れてて少し眠った記憶があります。

 

術後、腋の下をぐるぐるにガーゼで固定され翌日まで痛みがありました。

一人暮らしだったため、固定されているため手が思うように動かず少し大変でした。

それから一週間ほど経ったら抜糸をしました。

 

おかげさまで今はすっかり臭いからも解放され、
本当に手術を受けてよかったと思っています。

 

費用は曖昧な記憶ですが40万近くかかった気がします。

 

 

中には失敗するケースも

私は上手くいったからいいのですが、ネット上の書き込みを見ると
失敗している人もいるみたいですね。

 

そりゃそうですよね!

医者だってヤブ医者がいるわけですから。

美容外科の世界でもそれは同じかなと思います。

 

私は幸運だったのですが、これから手術を希望する方は注意しましょう!

よく調べてからワキガ手術を受けるといいでしょう。

 

とは言ってもいくら調べたところでリスクは付きまとう
というのだけは覚えておきましょう!

 

手術が怖い人はワキガクリームでケアを!

ワキガデオドラント比較